もってけ!セーラーふく

先週赤丸29位の負けヲタが言うのも何なんですが、今のオリコンで1位を記録したことで何が得られるんだろう。


アニソンが1位になったことで日本の音楽が変わったりするのかな?
オリコン1位=万人に愛されている音楽ではないと思うんだ。
特にアニソンとかアイドルポップスとかは、まとめ買いする人、いるでしょ?
それが自分たちの環境汚染につながるってわからないかな?
CD複数枚買ってvipでうpったあと悔が残ろうと勝手なんだけど、客単価が上がることが業界の人はわかっちゃうから、商品の値段が上がったり、無理難題なイベント参加条件を突きつけられるんだぜ?
しまいには、今のハロプロAKB48みたいになっちゃうよ?


今のハロプロは、複数枚CDを買わないとイベント券だの握手会だのにいけないから、買わされている感じが強くて、ヲタ離れとヲタ高齢化が深刻になってる。
人数のヲタ離れはピークを超えたけど、確実に心理的なヲタ離れが加速しているのは間違いないと思う。
ハロショ」っていう、アニヲタでいうアニメイトみたいなところがあるんだけど、グッズが多すぎて推しメンのグッズをコンプリートしようとなると、社壊人でも躊躇するような値段になるらしい。
コンプリートしなきゃいいって?いや、盲目ヲタはすべてを独占したいんだよ。そりゃ無理だよ。それ知ってて事務所はトラップを仕掛けてくるからね。
なんか、俺の巡回先の日記を見ていてみんな苦しそうなんだ。見ててかわいそう。
ま、AKBはもっとひどいらしいけど。


「いい加減、目覚めなさい。」とは言わないけど、ほどほどに応援するのが、自分にとっても業界にとっても、いいんじゃないかな?
今度やるときオリコン20位ぐらいを目指す運動とか、いいんじゃない?


そうそう、MステのCDランキングではぶられたら電凸するんでしょ?
それは楽しみなんで、よろしく。