近況系(はてな鉄道ファン同盟)

帰りにオレンジな空間を見てたら、どうやら新宿1分乗り換えで、201系の通勤快速青梅行き1本前の快速に乗れるらしいことが判明。なぜかメイン機も大学に持ってきていたこともあって、撮影することに。
新宿では快速線は撮影に向かないので、被りのない中野へ。
ただ、1分乗り換えってのもちょっと怖いなあと思って、時刻表をペラペラ。赤羽1分乗り換えで新宿の乗換えが楽になることが判明。こういうときになぜか爆走する湘南新宿ライン。赤羽1分前到着で余裕の乗り換え。
埼京線で新宿。ダッシュで乗り換えたら2本前の中央線に乗れた。どうやら2分遅れているらしい。中野に到着・・・
orz@中野駅7番線
そういうオチかあああああああ!
(写真は動いている最中のものですが、12両なのでホームをオーバーして止まるのでどう足掻いても撮影できません)
E257系「あずさ」と回送@中野
すぐどいてくれたからいいものの、冷や汗かきました。


2回の練習の後、本番。
通勤快速青梅行き(1鳥)@中野
通勤快速青梅行き(2)@中野
タイトルに「鳥」とかついているのは気のせいです。きっと。品川経由で帰宅したら品川女子の制服がまぶしかった。
鎌倉駅で「新宿と中野を往復しました」って申告したら「中野って何線ですか」って言われた。イジり甲斐のある新人駅員(♀)を見つけて、おじさんはうれしいぞ!