• CLANNAD
    • (#21 学園祭に向けて)
    • (#22 影二つ)
      • 実質最終回な訳ですが、何?この消化不良感というか、適当に丸め込まれてる感じというか、それで終わりじゃないでしょ?って感じ。
         原作はおろか、映画のHPにあるあらすじすらチェックしていません(映画のCMで渚に子供ができることぐらいは知っていますが。。。)が、アニメの話は映画で完結するということなんでしょうか?完結するというのであれば映画を喜んで見ますが、できるだけ他の媒体でこの世に出ている同じ作品と比較することでアニメを評価したくない。原作は原作。アニメはアニメ。映画は映画。マンガはマンガ。
         今回の話は感動するいい話でしたし、来週の番外編の予告も(うほっ)いい感じでしたが、来週の話は夏休みの話だそうです。それ以外にも何か大切な話をうまーくスルーしているような気がするので、もっとこのモヤモヤ感の残らないような構成にすべきなのではと思うんですが、3クール放送が急に変更になったから(?)というのも関係しているんでしょうかね。アニメは原作を知っている人だけが見るものでは無いと思っているのは俺だけなんでしょうか。ちょっと残念です。
  • ぽてまよ
    • (#1 ぽてまよ/来襲!謎の生物!!)
    • (#2 愛しのあの子/日曜日)
    • (#3 聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に)
    • (#4 2月と言えば 節分と/くさめの朝)
    • (#5 春眠暁を覚えず/春の嵐
      • TV放送とDVDってお姉ちゃんや文字のツッコミ部分がところどころ違う?俺がTV版を忘れてるんだろうか。