おおさか東線開業前夜の久宝寺駅

久宝寺駅の新旧駅名標
泊まるところが無かったので前夜から張り付いてみました。
久宝寺駅のりば変更案内おおさか東線開業記念入場券ポスター
告知類。
久宝寺駅の新しい駅案内標識列車案内が工事の始まりを告げる
終電が行ったあと、作業が始まります。
券売機の金額設定を確認する駅員
駅員は、券売機のボタンを一つ一つ読み上げながらチェックしていきます。
天王寺でも同じことをやっていました。
標識を交換する作業員
作業員は駅名標と、のりば案内を交換したり、床にワックスをかけていました。
LED動作試験
そのあと、LEDで遊んで動作チェックをしていました。
P1120736
???
P1120739P1120745
“r”のフォントを訂正しました。
P1120753
大和路線は動き始めました。
おおさか東線出発式の看板おおさか東線出発式のくす玉とテープ
ホームへ出発式の備品が運び出されます。
おおさか東線出発式で来賓に配られる記念品
受付でこれが配られるようです(放出で撮影)
アーバンネットワークの時刻表が入っていました。キオスクで売っているものと一緒?
おおさか東線開業1番列車
おおさか東線の一番列車が入ってきました。
201系おおさか東線開業HM
ヘッドマークがついています。
おおさか東線開業1番列車と大和路線
大和路線と接続をして、一番列車は発車しました。
朝の放出駅
放出に到着するころには、朝焼けがまぶしかったです。