東京ディズニーランドでウヤ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071209i211.htm

ウエスタンリバー鉄道」など三つのアトラクションは、午後10時の閉園まで停止したままだった。

注目の振替輸送内容ですが、

同社は、目的の乗り物に乗れなかった人に、後日使える優先チケットを配るなどの対応をとった。川崎市の会社員女性(27)は「せっかく列に並んでいたのに残念。事故にならず良かった」と話していた。

JRや私鉄でシステム障害事故で運休が発生したときに、自動券売機の列が何十分もかかって並んでいたのに、急にウヤになって「せっかく列に並んでいたのに残念。事故にならず良かった」なんてコメントする乗客はいないだろうなぁと。
ってかシステム障害は予期せぬことなんだから事故なんじゃないかと。