4日目

つづき
g:ttc:id:nozorinne:20070819:record
いつも行くネットカフェが満席なので、大手のチェーン店へ。
経営が分離したとかで、料金が安くなっていました。
ろくに寝ずに小倉駅

813系(赤・1次車〜・大型排障器)
クモハ813-210
小倉
0528
南福岡
0657
鹿児島本線 普通 南福岡行
123M
小倉→南福岡
811系(標準)
モハ811-17
南福岡
0738
熊本
0952
鹿児島本線 普通 熊本行
2327M
南福岡→熊本

俺、鳥栖に行きたかったんだけどなぁ。
南福岡で後続の大牟田行に乗る予定だったのに、南福岡の記憶すらないまま熊本に連れて来られてしまいました。
あ、なんか発車しそう。

キハ200系(キハ200・赤) 天草グルメ快速おこしき号
キハ200-103
熊本
1001
三角
1048
三角線 ワンマン快速「天草グルメ快速「おこしき」」号 三角行
8529D

P1020160*1
飛び乗って正解☆カナ
海を高台から一望する感じ。
P1020162

キハ200系(キハ200・赤)
キハ200-1103
三角
1116
熊本
1208
三角線 ワンマン普通 熊本行
532D

ふむふむ、フェリーか。

817系0番台(標準)
クモハ817-12
熊本
1233
玉名
1300
鹿児島本線 普通 鳥栖
5334M

つじ「すいません、多比良行のフェリー乗り場はどこですか?」
駅員「それは、長洲が最寄り駅だね」
つじ「そっすか。じゃぁ、ナイスゴーイングカード会員になります。」

815系(標準)
クモハ815-14
玉名
1323
長洲
1331
鹿児島本線 普通 鳥栖
5336M

田舎道を歩くこと40分。フェリー乗り場が見えた。たった今方向転換をしているフェリーも見えたorz
待合室では高校野球佐賀北高校の勝負の行方を見守るフェリー待ちのみんな。
佐賀北勝った。
ビールが売れた。
君ら、車は・・・
P1020201

有明フェリー
第八有明
長洲港
1430
多比良港
1516
有明フェリー 多比良行

P1020212
車が二段に別れて積まれています。利用"車"はかなり多かったです。
比良駅まで歩きます。
P1020213
国見高校が近いそうで。
P1020215
これに乗れるのかな?

島原鉄道キハ2500形(キハ2550形・標準)
キハ2552
多比良町
1548
加津佐
1724
島原鉄道 ワンマン 加津佐
127
浦田観音→加津佐

残念。
島原までは、立っていると地元住民の肩が触れるほどの混雑でした。同胞の姿は見当たりません。
P1020229
うみー。
P1020244
そんなデカデカと書かなくても・・・
P1020253
廃線区間の線路です。
雲仙普賢岳の噴火から立ち直ってまだ11年しか経っていないのに・・・
P1020250
乗車距離に資料にと思ってテキトーに撮影したのに、家に帰ってみてビックリ!
18禁なので、これ以上の高倍率は差し控えさせていただきますw
真相は、お会いしたときにでも。
P1020293
もうすぐ、終点の加津佐です。
P1020302
だいぶ日が暮れてきました。

島原鉄道キハ2500形(キハ2550形・標準)
キハ2552
加津佐
1748
島原 島原鉄道 ワンマン 諫早
140
島原 諫早
2025
島原鉄道 諫早
140
817系0番台(標準)
クハ816-20
諫早
2050
喜々津
2058
長崎本線 市布経由ワンマン普通 長崎行
2869M
813系(赤・1次車〜・大型排障器)
クモハ813-226
喜々津
2058
湯江
2130
長崎本線 普通 湯江行
834M

意味もなく夕映っち。宮崎のどか派ですがね。

813系(赤・1次車〜・大型排障器)
クモハ813-226
湯江
2140
長崎
2229
長崎本線 市布経由普通 湯江行
837M*2

P1020325
24時間テレビのセットを解体していました。

長崎電気軌道300形(標準)
308
長崎駅
2309(+2)
賑橋
2318(+3)
長崎電気軌道2系統最終 大波止経由蛍茶屋

P1020327
たまたま乗った終車。2系統って最終の上下1本づつしかないんだそうです。
ネットカフェへ向かいます・・・あ、こ、ここはっ!
solaつづけ

*1:黒い点は窓ガラスのゴミ

*2:肥前長田で対向の特急列車が遅れたため。および、市布で対向の普通列車が遅れたため。最大:市布+5