4日目
つづき
→g:ttc:id:nozorinne:20070819:record
いつも行くネットカフェが満席なので、大手のチェーン店へ。
経営が分離したとかで、料金が安くなっていました。
ろくに寝ずに小倉駅。
クモハ813-210 |
小倉 0528 |
→ | 南福岡 0657 |
鹿児島本線 普通 南福岡行 123M |
小倉→南福岡 |
---|---|---|---|---|---|
モハ811-17 |
南福岡 0738 |
→ | 熊本 0952 |
鹿児島本線 普通 熊本行 2327M |
南福岡→熊本 |
俺、鳥栖に行きたかったんだけどなぁ。
南福岡で後続の大牟田行に乗る予定だったのに、南福岡の記憶すらないまま熊本に連れて来られてしまいました。
あ、なんか発車しそう。
キハ200-103 |
熊本 1001 |
→ | 三角 1048 |
三角線 ワンマン快速「天草グルメ快速「おこしき」」号 三角行 8529D |
---|
キハ200-1103 |
三角 1116 |
→ | 熊本 1208 |
三角線 ワンマン普通 熊本行 532D |
---|
ふむふむ、フェリーか。
クモハ817-12 |
熊本 1233 |
→ | 玉名 1300 |
鹿児島本線 普通 鳥栖行 5334M |
---|
つじ「すいません、多比良行のフェリー乗り場はどこですか?」
駅員「それは、長洲が最寄り駅だね」
つじ「そっすか。じゃぁ、ナイスゴーイングカード会員になります。」
クモハ815-14 |
玉名 1323 |
→ | 長洲 1331 |
鹿児島本線 普通 鳥栖行 5336M |
---|
田舎道を歩くこと40分。フェリー乗り場が見えた。たった今方向転換をしているフェリーも見えたorz
待合室では高校野球。佐賀北高校の勝負の行方を見守るフェリー待ちのみんな。
佐賀北勝った。
ビールが売れた。
君ら、車は・・・
第八有明丸 |
長洲港 1430 |
→ | 多比良港 1516 |
有明フェリー 多比良行 |
---|
車が二段に別れて積まれています。利用"車"はかなり多かったです。
多比良駅まで歩きます。
国見高校が近いそうで。
これに乗れるのかな?
キハ2552 |
多比良町 1548 |
→ | 加津佐 1724 |
島原鉄道 ワンマン 加津佐行 127 |
浦田観音→加津佐 |
---|
残念。
島原までは、立っていると地元住民の肩が触れるほどの混雑でした。同胞の姿は見当たりません。
うみー。
そんなデカデカと書かなくても・・・
廃線区間の線路です。
雲仙普賢岳の噴火から立ち直ってまだ11年しか経っていないのに・・・
乗車距離に資料にと思ってテキトーに撮影したのに、家に帰ってみてビックリ!
18禁なので、これ以上の高倍率は差し控えさせていただきますw
真相は、お会いしたときにでも。
もうすぐ、終点の加津佐です。
だいぶ日が暮れてきました。
キハ2552 |
加津佐 1748 |
島原 | 島原鉄道 ワンマン 諫早行 140 |
|
---|---|---|---|---|
島原 | 諫早 2025 |
島原鉄道 諫早行 140 |
||
クハ816-20 |
諫早 2050 |
→ | 喜々津 2058 |
長崎本線 市布経由ワンマン普通 長崎行 2869M |
クモハ813-226 |
喜々津 2058 |
→ | 湯江 2130 |
長崎本線 普通 湯江行 834M |
意味もなく夕映っち。宮崎のどか派ですがね。
クモハ813-226 |
湯江 2140 |
→ | 長崎 2229 |
長崎本線 市布経由普通 湯江行 837M*2 |
---|
24時間テレビのセットを解体していました。
308 |
長崎駅前 2309(+2) |
→ | 賑橋 2318(+3) |
長崎電気軌道2系統最終 大波止経由蛍茶屋行 |
---|
たまたま乗った終車。2系統って最終の上下1本づつしかないんだそうです。
ネットカフェへ向かいます・・・あ、こ、ここはっ!
(solaにつづけ)