2日目

つづく
立川で京王線の人身事故で遅れている南武線の接続をとるので、E電*1を先に通すらしい。
じゃぁ、先回りしてみよう、と。

E233系(中央快速線・自連つき)
モハE233-411
立川
0031
八王子
0042
中央線 高尾行
2303T

12分遅れで入線。回復運転がすばらしい。笹子トンネルとかはかなり萌えた。
甲府の停車時間が長いのでそこで2分遅れに回復しました。
甲府で山屋の3割が降りるので、2人がけの席がちらほら空くので、そこで横になります。

189系(国鉄色) ムーンライト信州
モハ189-47
八王子
0052(+12)
白馬
0536
快速ムーンライト信州81号」 白馬行
8421M*2
甲府→白馬

P1010851
寒い。
回転する方向幕を確保。こんな山奥でとかとか。

E127系100番台(長野色)
クハE126-112
白馬
0600
南小谷
0620
大糸線 ワンマン快速 南小谷
1323M

1時間31分待ちます。通学で言うと大宮鎌倉とほぼ同じぐらい。
P1010914
高原の冷たい空気を吸ったり、姫川を見たり、入線してくるキハ52を見たりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。この1時間半は結構好き。

キハ20系(キハ52形・大糸線・黄褐色2号と青3号) キハ20系「50大糸線全線開通50周年記念糸魚川〜南小谷HM」-2
キハ52 125
南小谷
0751
糸魚川
0846
大糸線 ワンマン普通 糸魚川
423D
北小谷→糸魚川
419系(先頭車化改造車)
モハ418-1
糸魚川
0852
富山
1005
北陸線 普通 富山行
538M
糸魚川→富山
413系(標準)
モハ412-3
富山
1019
金沢
1116
北陸線 普通 金沢行
426M
富山→金沢
457系(新北陸色・小型ライト)
モハ474-19
金沢
1135
野々市
1142
北陸線 普通 小松行
340M

P1010939
小松行に乗らなくてもいいんですが、駅名が駅名なんで。
P1010941
ちょっと君、速いよ。
P1010948
その車両は当分来ないと思うなぁ。

419系(先頭車改造・種別幕なし)
クモハ419-7
野々市
1222
春江
1329
北陸線 普通 福井行
344M

P1010968
P1010964
赤い青春18きっぷが残り2枚だったのでカッとなってお買い上げ。
P1010970
川*’∀’)<あっしの実家最寄やよー
P1010972
P1010976
高橋愛の大好きなヨーロッパ軒のソースカツ丼です。おいしかったですが、870円は高いです。
春江駅に戻って次の電車を待ちます。
直線なので遠くから迫ってくる電車が見えるんですが、ほぉ、デカ目か。
ん?
あれ?
あれれ?
P1010977
交野方面ありがとう!
でもね、リバイバルアイコンはないから作った。俺偉い。ま、方向幕の色を塗りつぶしただけだけどな。

457系(交直流急行色・デカ目)
クモハ419-7
春江
1523
福井
1531
北陸線 普通 福井行
354M

P1010983
(*´д`*)

521系(標準)
クモハ521-1
福井
1545
敦賀
1637
北陸線 普通 敦賀
238M
越前花堂敦賀

今日のお宿(ムーンライト九州とか)を探しますが、全席満席orz
付き合ってくれた敦賀駅のおねえさんありがとう。

223系(2000番台・強化スカート)
モハ222-3033
敦賀
1733
京都
1920
湖西線 普通 京都
1839M
安曇川比叡山坂本

湖西線初体験。

223系(2000番台・強化スカート)
モハ223-2183
京都
1929
姫路
2102
JR京都線JR神戸線 新快速 姫路行
3517M
115系(カフェモカ色・原形顔・3色LED)
クモハ115-1513
姫路
2135
岡山
2256
山陽本線 普通 岡山行
1341M
JR四国5000系(二階建て)
5001
岡山
2335
坂出 瀬戸大橋線 快速マリンライナー75号」 高松行
3195M

高松にネットカフェぐらいあるでしょ?
というわけで高松へ向かいます。
つづけ

*1:死語ではない。詳しくはキーワードを参照。

*2:立川で京王線千歳烏山〜仙川人身事故のため遅れていた南武線と接続を取ったため