地獄少女イベント

地獄少女二篭ポスター

確かキッズステーションのメルマガを見て、このイベントを知ったのでダメもとで応募。しかしこれが当たっちゃったんだから困ったもんである。
19時には秋葉原アニメセンターにいなければいけないというもので、一応大学生な俺。しかも5限は再履修の英語で、これ以上休んだ時点でアウト。もういいや、モウイッペン英語死ンデミルか。

というわけで、弥生軒で今月初となる唐揚げで腹ごしらえをしてから現場へ。抽選の結果、席は2列目とまぁまぁ。
正直、イベントに誰が来るのかさっぱりわかりませんでしたが、19時に開場。司会のおねえさん登場です。
以下、覚え書き。

SNoW登場。

      • かわいい。
  • 地獄少女 二籠のOP「NightmaRe」について
  • ライブ
    1. 逆さまの蝶
    2. Yes
    3. Bleach (acoustic version)
    4. NightmaRe

SNoW退場・能登麻美子登場

  • 地獄少女 二籠のED「あいぞめ」のPVについて
    • 麻美子、河口湖湖畔で土に埋まる。
      「土に埋まることに対してもうちょっといいイメージを持っていたんですけど」
      土に埋まることに対しての喜びを語る。

観客からの質問コーナー

  • 美容健康について
    • コラーゲン鍋に続いてこれにハマっているらしい。10本常備w
    • 「(美容商品は)気が向いたらやる」
    • ポテチは一袋まで
  • 童謡を聞きたい
    • かごめかごめを歌いました。
      • これは怖い。是非、ペネロペと並んで教育テレビの幼児枠に
  • 作品出演前と後で変わったことは?
    • どうにもならないものとか
  • 不幸の少女役について
    • 役に対してのめりこんでいる
  • 今年一年、来年の抱負
    • いろいろな仕事をして変化の激しい一年。仕事でも自生活でも
      • こういう発言、狼だったらすぐ叩かれるな。
    • 来年はもうちょっとやわらかくなる
  • 声グラの表紙を飾ったが、撮影時のエピソードなど。
    • 撮影の合間の着付けが大変だった
    • 「着物は好きです」
    • 「昔、アルバイトで仲居をやってました!『いらっしゃいませー』とか。」
      • 接待されてぇ!
  • (20時なのでスクリーンにノートンの更新画面が出て一同大爆笑。本人たちは気づかないフリ)
  • 過去に生きるならどの時代?
  • 今、横に出演キャラクターが来たらどんな話をしますか?(学生服の人が質問)
    • 「ハッピーですか?」と聞いてみる
    • 「試験がんばってくださいね♡」
      • それ、俺に2週間前に言ってくれよ!
  • 一期と二期で声に感情が入ったがこれは?
    • 新しいことをやりたいという自分の判断
    • 二期の収録で感情を入れてみたら監督に何も言われなかったのでそのままON AIR
  • 本が好きな能登さんですが、最近どんな本を読みましたか?

抽選会

能登さん退場・PVを見る

こんな感じで1時間35分。
間違ってたらどなたかご指摘を。
地獄少女のイベントなんだから空気読んだ質問しろよな。童謡はOKだが。


いやぁ、能登さん肌トゥルトゥルだったわぁ。
从 ´ ヮ`)<なんか呼ばれた気がしたと

*1:最初、旧型の客車かと思ったけど違った