H15

とらのあな本店姫様ご用心横広告@秋葉原
とらのあな ほっちゃんライブDVD宣伝(1)とらのあな ほっちゃんライブDVD宣伝(2)
これに烈牙と一緒に行ってきた。
7時半についてやる気満々の烈牙に対して、集合時間の9時に秋葉原到着の俺様ときたもんだ。
整理券を1人1枚、合計1000枚配るわけだが、明らかに100人ぐらいがぐるぐるまわーる。8回転したって言ってたヲタもいたほど。
Aice5平日突発で100人って少ない気がするのは気のせいなんだろうか。ベリの公開録音は500人ぐらいいたような気もするが。
なにはともあれ、声優系のイベントはいまいちコツがつかめない。何か浮いている感じがする。
ほっちゃんの衣装見たり、無線の部品見たり、軽くうろついて帰った。
横浜で小学生がドアをバンバン叩きまくっただけで、車両がグラグラ揺れていたのにはちょっと心配になった。